2016年10月16日日曜日

ご挨拶

当ブログは独自の綿密な軍事分析で著名な、「Oryx Blog」の日本語版です。
この度、執筆者であるスタイン・ミッツァー氏及びヨースト・オリーマンズ氏の熱望により、日本語版の開設となりました。
日本語版ブログ及びツイッターアカウントに関しての管理・編訳は、私ことTarao Gooが担当します。
記事については、英語版の編訳となります。古いものもありますが編訳の価値があると判断したものは順次に編訳していく予定です。
コメント欄も設ける予定ですので、ご意見がありましたら是非投稿をお願いいたします。
当ブログは、主に、
  1. シリアやISなどの中東方面 
  2. リビア・スーダンなどの北アフリカ方方面 
  3. 北朝鮮 
の軍事情勢を分析した記事を扱います。
他の日本語文献には無いような濃密な記事を掲載する予定ですので、ご期待ください。
最後に、当ブログ執筆者は北朝鮮の軍事についてまとめた本:North Korea’s Armed Forces: On the path of Songunを執筆しており、2018年度中の発売を目指して作業を進めております。今まで全く知られていなかった情報もあり、豊富な写真やアートワークが掲載される予定です(編訳者も一部制作に関与させていただいています)。
同本は日本語版も出す方向です。どうぞご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿